サラリーマンは飲み物ですか?

イラストレーター兼サラリーマンの、日々のぶらり旅を書き綴っています。


スポンサーリンク

都会に咲いたオアシス。南池袋公園に行ってきました!

南池袋公園とは2016年4月よりリニューアルオープンをした都会のど真ん中にある

公園です。都会のオアシスとして素晴らしい場所だと聞きつけたので、行ってみました。

 

南池袋公園|豊島区公式ホームページ

地図はこちらから↑ 

 

池袋駅有楽町線東池袋駅のちょうど中間地点にある公園。

東池袋駅の区役所よりの出口を上がるとすぐに着きます。

池袋よりも東池袋からの方が人が少ない分行きやすそうです。

 

リニューアル前の公園には行ったことがなかったのですが、

リニューアルしたばかりとあって、さすがに都会的でキレイですね。

一面芝生が広がっており、遊具も少しはありますので、

子供たちでも楽しめそうです。

f:id:maxvess:20170610184155j:plain

日比谷公園や代々木公園みたいな広さを期待してはいけないのはわかってはいたのですが、

都会のど真ん中にあるだけに狭いですね…。

土曜日の午前中に行ったのですが、すでに人がいっぱいです。

池袋の繁華街からは少し離れたところにあり、落ち着きと喧騒が調和されているような

雰囲気。芝生がきれいなので、寝っ転がっている人もいて、気持ちよさそう!

 

公園内には、オープンスタイルのカフェレストラン

「Racines FARM to PARK」があります。

http://racines-park.com/

f:id:maxvess:20170610184525j:plain

 

吹き抜けで2階まであるオシャレなカフェです。せっかくなので入ってみました。

が、入店した時間が悪かったのか(11時ごろ)、モーニングが終了して、ランチまでの

準備中でオーダーできるのがドリンクのみとのこと。

無難にアイスコーヒーを注文して2階へ。が、しかし、すでに2階は満席。

 

2階には大きな本棚もあり、本当にオシャレな雰囲気です。

ちょっと騒がしいのが難点で、一人で落ち着きたい人には向かない印象。

友達少人数とおしゃべりしながらだと、いい時間が過ごせそうです。

結局1階に戻り、カウンター前の席に座ることにしました。

 

f:id:maxvess:20170610183546j:plain

店頭にはおいしそうなチキンやソーセージが↑

 

今回はフードを食べられなかったのが残念ではありますが、樽生のクラフトビールやチキンもあり、食事やビールがとてもおいしそうだったので、時間帯を変えてもう一度来てみたいなと思いました。

 


スポンサーリンク