サラリーマンは飲み物ですか?

イラストレーター兼サラリーマンの、日々のぶらり旅を書き綴っています。


スポンサーリンク

食べログでも高評価!銀座の人気 鶏白湯ラーメン店「篝」で「鶏白湯SOBA」を堪能!

先日、銀座に行く機会があったので

人気ラーメン店の「篝(かがり)」に行ってきました!

f:id:maxvess:20170618201452j:plain

 

有名なのは銀座本店ですが…↓

銀座 篝 銀座本店(銀座/ラーメン) - ぐるなび

 

今回行ってきたのは、丸の内線銀座駅の改札

スグそばにある、駅地下の店舗です。

銀座 篝 Echika fit 銀座店(銀座/ラーメン) - ぐるなび

 

駅のついでで食べられるので、仕事の合間でも行きやすく

立地的には非常に助かりますね!

 

本店では食べログ脅威の 3.8!

Echika fit 銀座店も 3.62 と非常に高評価。

※2017年6月18日現在

 

この高評価は果たして本物なのかどうか?

確認すべく、いざ参らん!

 

平日の3時頃だったのですが、それでも3名ほどが並んでいました。

すぐに前の3名が一気に店内に呼ばれて、

行列は私が先頭で一人りぼっちに。

すぐに2名が並び、ふたたび行列は3名に。

私の後に並んだふたりは女性で、二人組ではなく別々のようです。

どうやら女性が一人でも入れるお店のようです。

 

席が一つ空いてもすぐには案内してくれません。

結局3分ほど待ってから、私の後から並んだ女性2名と一緒に案内されました。

ある程度まとまってから案内する方式なのでしょうか??

店内はカウンターで8席ほど。

だいぶ狭く、隣の人と食べていると肘が当たるんじゃないかと

少し心配になるくらいの密着感(さすがにぶつかりはしませんでしたが…)。

ちょっと太目の人には厳しい席サイズかもしれません。

 

私が今回頼んだのは、店の看板メニューの

「鶏白湯SOBA(とりぱいたんそば)」です。

待つこと3分、すぐにラーメン登場!

f:id:maxvess:20170618195637j:plain

まるでコーンポタージュのような色合いのスープ!

あまりラーメンフリークではないので、詳しいことはわからないのですが

これが一般的な鶏白湯スープというものなのでしょうか??

 

その上にはチャーシューに加え、スイートコーンにズッキーニ、

それからこれは…山芋でしょうか?サクサクしています。

 

女性が来るのもうなずける、ヘルシーで上品な野菜たち。

それでいて、このポタージュ風スープはなかなかに濃厚。

味がしっかりしています。

ヘルシーな具材と濃厚なスープがうまく調和して絶妙な味わいです。

さっぱり系が好きな人よりも、こってり系が好きな人の方が

はまってしまうかもしれません。

 

量もちょうどよく、これなら女性も安心ですね。

ちなみに女性客には紙エプロンが配られていました。

ここら辺の配慮が行き届いていますね。

 

価格は950円と、ラーメンとしてはやや高い印象ですが、

この上品な感じだと、それもうなずけます。

 

先日行った、二郎ラーメンとは対極にあるラーメンです!

※二郎ラーメンの感想はこちら↓

ラーメン二郎を初体験。事前情報なしで、初心者が二郎に飛び込んできました!【ラーメン二郎 池袋東口店 】 - 愛と青春の日々徒然。

 

食べログの評価に恥じないおいしさで、

一度食べておいて損はないと思います!

 

 


スポンサーリンク