サラリーマンは飲み物ですか?

イラストレーター兼サラリーマンの、日々のぶらり旅を書き綴っています。


スポンサーリンク

2017年4月「らんぷ亭」最後の生き残り、「銀座らんぷ亭」ついに逝く(閉店)。

みなさん「神戸らんぷ亭」を覚えていますか??

株式会社神戸らんぷ亭

かつては「すき家」「吉野家」「松屋」「なか卯」に続く業界第5位の

牛丼チェーンだったのですが、2015年の7月にひっそりと終了してしまいました。

現在は、「らんぷ亭」だった店舗は業態変更して「横浜家系ラーメン店・壱角家(いっかくや)」になっており、この辺の下りはWikipediaを見ていただいた方が早いので、下記リンクを参照してください。

神戸らんぷ亭 - Wikipedia

 

私も何度もお世話になった思い入れのある牛丼屋だったので、

寂しい思いをしていたのですが、実は、銀座に1店舗だけ残っていたのです。

が、実態は「壱角家」そのもの。

らんぷ亭時代のメニューはなく、ただ店舗名に「らんぷ亭」と

名前だけが残っているだけでした。

すっかりだまされて立ち寄ってしまったのですが、

壱角家」のらーめんも、個人的には悪くないなと思い、

銀座に用事がある際はたまに利用していました。

 

しかしつい先日、銀座らんぷ亭に行こうとしたところ、

ついに閉店してしまったようです。

f:id:maxvess:20170708221420j:plain

↑↑銀座らんぷ亭跡 この後いったい何ができるのでしょうか…?

 

ネットで調べると、2017年4月いっぱいで閉店していたとのこと。

ひとつの時代が終わったな…と感慨深い気持ちになりました…。。

しかし、出されていた「壱角家」のラーメンは、都内でチェーン展開されているので、

いつでも食すことができます。

f:id:maxvess:20170708221733j:plain

※ちなみに銀座らんぷ亭は食券方式で、トッピングの

玉ねぎのみじん切りが盛り放題でしたが、この辺は店舗によって異なるようです。

 

それほど人気店というわけではありませんが、

リーズナブルなお値段で、なかなか濃厚な家系ラーメンが

味わえる上に定食も充実しているので、ぜひ一度は利用してみてください!

 

ikkakuya.jp


スポンサーリンク